サイト運営では、アクセスアップが収益の大きな鍵となります。
ただサイトを立ち上げただけでは、アクセスが集まりません。
そこで必要なのが、SEO対策です。
SEO対策とは検索エンジン最適化と訳され、ヤフーやグーグルなど、検索エンジンでの検索結果で上位に表示される為の技のことをいいます。
あなたのサイトは現在何ページ目に表示されていますか?早速検索エンジンにワードを入力して検索してみてください。
ここでの上位とは最大でも2ページまでで、それ以降に表示されていたとしてもSEO対策の観点ではネット上に存在しないも同様とされています。
もし、あなたのサイトが2ページ目よりも下に表示されているとしたら、アクセスが集まらなくて当然です。
あなたのサイトの存在を世界中のユーザー達がまだ知らないのです。
ですから、SEO対策をしっかりと行えば、効率よく購買意欲の高いユーザーを自身のサイトに呼び込むことができるようになります。
収益を得るためには、アクセスを集める。
そのための第一歩がseo対策なのです。
SEO対策ではその方法について多くの情報が溢れていますから、
情報の見極めも重要なポイントといえます。
seoを業者に依頼する注意点
seoを自分でやらずに業者に依頼する場合には、注意点がいくつかあるのですが、
特にブラックハットseoをやっている業者ではないことには注意を払ってください。
多いのは、その業者が運営しているサイトにリンクを貼るという提案をする業者です。
これは基本的にブラックハットseoに含まれますし、グーグルはペナルティの対象にしています。
ユーザーにとってはそのような無駄なリンクが多いからといって
有益なサイトであるということにはならないからです。
グーグルはユーザーにとってメリットのあるサイトを上位表示したいと考えているため、
ユーザーを無視したグーグルに対してだけのアピールというのはそれだけで
ペナルティ対象になるのです。
また日々アルゴリズムは進化しているので、このようなリンクを貼っただけのものは
グーグルの人工知能によってはじかれます。
seoはある程度時間がかかるため、業者に依頼した場合にもその旨を話されるでしょう。
そのため、本当にちゃんとしたビジネスなのかがいまいちわからない状況になるのです。
そしてそれをきちんと判断するためには無料でネットでも良いので、情報収集を行う必要があります。
そしてそこまで情報収集をしたなら、自分でseo対策を行った方が良いでしょう。
ずっとseo対策を企業に依頼し続けるとコストもかさむので、自分で知識は入れた方が良いです。
またネットでも広告収入目当てで多くの情報が公開されているので、調べるのも難しくないです。